[WordPress] My Category Orderが反映されない!という人のために

ローカルナビ用途でwp_list_categoriesで吐き出したカテゴリの順番を制御できるということで鼻息荒くインストールした「My Category Order」ですが、ダッシュボードで設定してもサイトに反映されんぞ。
ということで放置していたわけですが、ひょんなことから解決方法が分かったので、とりあえずメモしておきます。

orderbyを変えるだけ

実は、wp_list_categoryのorderbyパラメータを変えるだけで反映されました。
orderby=order
とします。

要するにこんな感じです。

<?php wp_list_categories('orderby=order&show_count=1&hierarchical=1&title_li'); ?>

えー。

ウィジェットでサイドバーの出し入れをしている人にとってはすんなりスルーできるんでしょうが、自分はテンプレに直書きしているので全然気付きませんでした。
しかしこんなことでつまずいとるのは俺だけかもしれん。

というかこの機能、デフォルトであってもいいような。

(wordpress:ver2.9.2 / my category order:ver3.0.1で確認)