imasashi.net

アニマルキングダムジャズオーケストラのワンマンライブ@築地市場BLUE MOOD行ってきた

アニマルキングダムジャズオーケストラ

また1週間前の話ですが、11月24日(月祝)、2年前にトラで参加しましたアニマルのライブに行ってきました。
大尊敬するピアニスト李さんの東京最後のライブとのことです。もうすぐニューヨークに行くんだとか。勝手にお世話になった気がしてるので、最後の雄姿を拝みに参りました。

ミュージシャンとしての自分がへなちょこすぎるので、李さんくらいのプレーヤーとなるともう俺からすると「素晴らしい」という言葉でしか現せないのですが、それよりも俺は、彼のオーラとスタンスに参ってしまっています。
そのオーラをちょっとでも浴びてシャキっとしようと思いました。

アニマルキングダムジャズオーケストラ
李さんです。相変わらず譜面を一切用意してないです。
彼からすると当然なのかもしれませんが、頭の中で完璧に音楽が鳴ってるんだと思います。譜面追ってとにかく音出すことに振り回されてる俺が恥ずかしくなります。

アニマルキングダムジャズオーケストラ
がっちゃんです。ソプラノかっこよかった。写真はアルトやけど。

近江とがっちゃんの結婚式のために、李さんがアレンジしたという「Strasbourg St. Denis」が、なかなか感極まった。
二人のためにアレンジしましたって感じが出てて、これもアレンジ力の成せる業なんだろうなぁ。

アニマルキングダムジャズオーケストラ
ボーカルの市村さんです。ご近所さんです。今年の初めにカルテットでご一緒させてもらいました。
ぬるーいMCが素敵です。

アニマルキングダムジャズオーケストラ
ギターの岩本さんです。彼には近々DTMの弟子入りをしようと思っています。

ということで、李さん、ニューヨーク行っても勝手に応援してます。